2時間半
今日、銀行のATMに行ったら。
何故か、携帯電話の料金が2回引き落とされてる!
しかも、2回目の方は万単位。
なんで!?やめてよ~お金無いのに(;_;)
すぐに、携帯ショップへ。
原因は30分くらいで判明したけど、
その対応が決まるまでに時間がかかり・・・
2時間半くらい、携帯ショップにいました*1
原因は、さっくり言うと、ショップ店員さんのミス。
年末に、息子の携帯電話の料金の支払いを、旦那の口座から私の口座の引き落としに変えたんだけど
その時に、登録の仕方を間違えて、旦那と次女の携帯、あと家のひかり電話も私の口座に変更されてしまっていたと。
2回目に引き落とされたのは、その分だった。
勘弁してよ・・・
2回目に引き落とされた額を私の引き落とし口座に返金して、
その額を改めて旦那に請求してください。
と伝えたところ、そこから時間がかかった。
窓口の担当の人が、本社の料金を統括している部署に電話をかけ
それは出来ないと言われたらしく。
「もう少しお時間かかってもいいですか?」と聞かれたので、OKしたら
今度は「イレギュラー対応部署」というところに電話をかけた。
初めてきいたわイレギュラー部署。そんなのあるんだねー。
結局、返金はOK。
だけど、月をまたいでしまったので、このままでは2月分の請求(3月支払い)も
私の口座から引き落とされてしまう。
それを防ぐためには、2月の請求を一旦止めなくてはならない。
そうすると、旦那が4月に、1月分(私の口座から引き落とされた分)と2月分、さらにフツーに3月分の支払いをしなくてはならなくなってしまい
かなりの金額になってしまうため、
1月分を4月に請求、2月分を5月に請求という形にさせてもらいたいが
それを旦那に了承してもらわなくてはならない、と。
さらに、一度私の口座に支払いを変更してしまっているので
また旦那の口座に支払いを変更する手続きを、旦那にしてもらわなくてはならないと・・・
窓口の方には申し訳ないけど、
「離婚調停中なんで、そんな話を私からするのは不可能なので
ショップの方から連絡してください。」とお願いしました・・・
支払いを拒否されたら・・・という心配もされてたけど
モラハラ夫は外面がいいので大丈夫。
勤め先から近いショップで、オーナーさんとも知り合いだし
仕事上の付き合いもあるから、支払わないなんてことは絶対ない。
と、いうか。
支払ってもらえるかどうかは、旦那と携帯会社の契約上の問題。
私は返金してもらえれば他はどうでもいいので
後はショップの方で旦那に対応してくんないかな。
そもそも、ショップのミスだし・・・
って思ったまんま喚きたてられるクレーマーだったら
もっと早く解決してもらえたのかなー
きっと、お詫びにあれこれしてもらえるんだろうなー
世の中、騒いだもん勝ちだよねー
と、どんどんやさぐれてきたころに、やっと解放。
仕事でもないのに座りっぱなしの2時間半は、結構しんどかったー
窓口の担当の人が良い人だったから、何とかなって良かった。
*1:+_+