3ヵ月

離婚が成立して、3ヵ月が経ちました。

 

・・・

 

で?

 

というのが感想。

 

家を出てから1年3ヵ月。

自分でアパートを借りてからは1年1ヵ月。

 

元夫に対して、なーんにも感じていません。

アパートが子どもの学区内なもので、通勤時間にたまーーーーーに車を見かけるけど

なーーーーーーんにも感じない。

 

あれだけ「元の自宅で暮らしたい」と言っていた次女も

最近は父親と全く連絡を取っていない。

一度、お友達の家に私の仕事が終わる夜の9時過ぎまでいたことがあり

迷惑だから、遅くなる前にせめて元の自宅に行ってなさいよ

(お友達の家は元の自宅まで歩いて10分もかからない。アパートまでだと20分くらいかかるかな)って叱ったんだけど

「今日お父さん休みだから家にいるからイヤ」

と…

 

子ども達の中で唯一元夫と交流していた次女が…

 

お父さんとケンカでもしたの?って聞いても答えない。

 

長女が今の次女と同じ中2の頃、すでに父親を嫌っていたけど

当時の私は母親として、父親(元夫)のことは子どもの前では悪くは言わなかった。

むしろ間を取り持つように努力していた。

 

けど今は…

 

どうでもよwww

 

たまーに、お父さんに連絡してんのー?とか聞いてみるけど

連絡してあげな、とかは言わない。

 

婚姻費用の調停が成立してから5ヵ月、養育費に切り替わってから3ヵ月、

ちゃんと支払われていることは感謝しておりますので

あちらからアクションがあるのに子ども達が無視、とかだったら

こちらも行動してあげるつもりだけどね(上から目線w)