行き先

息子と次女が家から出てくるのを待っている間、長女に電話した。

とりあえず、長女の家出先にお世話になる。

実家に帰ることも考えたけど、実家までは車で20分弱。

路線バスだと、駅前で乗り換えなくてはいけないので、1時間くらいかかってしまう。

運動部の息子と文化部の次女は、同じ学校に通っているのに

学校へ行く時間も帰ってくる時間も全然違うし、

私もアルバイトだけど週5でフルタイムで仕事しているので、正直送り迎えも厳しい。

 

その点、長女の家出先は、自宅から歩いて15分弱。

学校へも10分かからない。

 

ただ、普通ならありえない家出先だと思う。

 

だって、義妹(旦那の妹)の家。

しかも、義母(旦那の実母)も一緒。

 

・・・

・・・

はい。

旦那の実家を増築し二世帯住宅にして同居していたんですが、

義母、数年前に、一人暮らしの義妹のもとへ行ってしまっていたのです。

原因は、義父のモラハラでした。

 

親子二代でモラハラ

っていうか、何なら義父の実家の男兄弟、みんなモラハラ

モラハラ家系。

息子もサラブレッドということか・・・矯正しなくては。

 

もとい。

 

ひとまず、義妹の家へ。

まさかそのまま2か月もお世話になることになるとは思いませんでした。